2007年12月29日

成功実現!目標達成のメカニズムを絵にしてみました。。。

皆さん、こんばんは。
今年も残すところ後2日となりましたね〜。。。

今日は、今年の締めくくりとしてこの成功実現サイトにてお伝えしてきた、「成功実現」のメカニズムについてのまとめとして、頑張って絵を描いてみましたのでご披露させていただきます。

絵はそんなに苦手意識はない方なのですが、自分の考えを簡潔にイメージで表現することがこんなに大変だとは思いませんでした。。。

こんな感じです。。。

目標達成のメカニズム

まず、自分の真の目標(Target)を定める事をスタートポイントとして、そこに注意と意識とエネルギーを向けると、オートパイロットシステム(引き寄せの法則)が働いて、自動的に目標の達成に向けて動き出します。

「注意と意識とエネルギー」は、その目標達成された状況をありありと感情・実感をこめてイメージすることでオートパイロットシステムの精度が高まります。

また、目標の達成に向けて、自分の器そのものの性能を高める必要があります。いくらオートパイロットシステムが働いても、太平洋を横断してアメリカ大陸迄到達するには、紙飛行機では難しいです。。。その飛行機の性能に当たるのが「セルフイメージ」です。

オートパイロットシステムが十分に稼動するように、あなた自身の性能を高めましょう!
ここでいう性能とは、自分自身に対するイメージですので、イメージの世界で自分自身の性能を高めればいいのです。即ち、「〜できない」、「〜ない」を「〜できる」自己のイメージに刷り変えていくのです。

そして、そのオートパイロットシステムを後押しし加速させるのが、「感謝」と「与えること」です。ジェットエンジンのパワーが最大化して推進力が増します。

その時に逆風となっている、「疑い」、「妬み」...といった感情をなくすと空気抵抗が殆どなくなるので、ほぼ瞬間的にアメリカ大陸に到達します!


およそ、このようなことをイメージ化したつもりですが、ちゃんと伝わりましたでしょうか?

今年はこのような法則についてかなり理解を深める事ができてとても充実した1年でした。

来年は、この法則をもっと自生活に生かした形で、目標を実現させていく年にしたいと思っています。

今年1年お付き合いいただきほんとにありがとうございました。

来年が皆様にとって稔りのある充実した1年になりますように心よりお祈りしております。

それでは、良いお年を。。。


■小川忠洋さんからの『500人限定!福袋の無料プレゼント!!』
(私もすぐ申し込んじゃいました。。。)

2008年は、もっと周囲との人間関係を良くしたい、
自分の夢に向かって進んでいきたい、もっと収入を
上げたい、もっと多くの目標を達成したい、今まで
できなかったことをやり遂げたいというあなたへ

これらを実現するヒントが詰まった「福袋」を、
500人限定で無料でお送りします。詳細はこちら
先着500名様に福袋プレゼント


今日も当サイトへお越しいただきほんとにありがとうございました!

ブログランキングへ参加しました!よろしかったらポチお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ 人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック