2016年05月29日

成功実現!テクノ失業時代をサバイブして成功実現

皆さん、おはようございます。


以前から何度かお話しさせて頂いて

いますが、「テクノ失業」という言葉

が最近かなり現実味を帯びてみました。


コンピューターの普及やインターネット、

さらには今後の急速な普及が予想される

AI(人工知能)やロボット化によって、

単純労働者のみならず知的労働者まで

もがテクノロジーに取って代わられる

というものです。


すでに、IT先進国のアメリカでは、

テクノ失業が進行していて最初から

人間を雇わない企業も続出し、

社会問題にすらなっているとのことです。


こういった中で、我々はどうやって

生き残ればよいかということを真剣に

考えていかなければならない時期に

きています。


それは、AIや機械が単純に人間を置き

換えることができないもの、例えば、

芸術や旅行といった精神性を伴った、

いわゆる「魂」に訴えかけるような

ものは、説明や移動手段といった周辺

部分の機械化は進んでも、本質の部分

は絶対に残ると思われます。


こういった時代背景にある今、

以下の情報がサバイバルに向けての

多くのヒントを与えてくれています。

蝶乃舞(高嶋美里) VS 藤沢涼緊急スペシャル対談


それでは、また。


スポンサードリンク



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438381321

この記事へのトラックバック