2016年03月29日

成功実現!貧困救済にも貢献するFinTechで成功実現

皆さん、こんにちは!

今日は本当に暖かい一日となっていよいよ春本番を迎えた!

という感じになりましたね。。。今週末は花見🌸できるかな?



さて、今日、あのビル・ゲイツ氏が主宰する世界最大の慈善募金団体、

ビル&メリンダ・ゲイツ財団がついに「FinTechが貧困救済に大いに貢献する」

という信念のもと、発展途上国におけるデジタル・ファイナンスの普及に力を

入れ始めたとのニュースが飛び込んできました。

日本であまり知られていないようですが、

世界では、フィンテック、特に仮想通貨を必要としている領域があります。

求めている領域は「貧困」に苦しむ人々。

実は、フィンテックは「貧困」を救い、笑顔にできる力を持っているんですね!

銀行へアクセスできない環境で生活している人々は現在、世界中で20億人と

言われています。

これらの人々は、銀行口座すら持っていませんが、最低限の通信手段としての

スマホの普及率は意外と高かったりするんですね。

これは何を物語っているかというと、デジタル・ファイナンスの仮想通貨に

よる個人間取引により、銀行口座を持っていなくてもお金の送金や取引に

よって、こういった発展途上国の貧困層の救済につながるということです。


いずれにしても、フィンテック、その中でも仮想通貨の可能性の大きさは

計り知れないほど大きなものがあります。

その仮想通貨に関して最も分かりやすく解説された動画が以下より無料で視聴できます。
サルでも分かる仮想通貨入門講座

これからの時代、仮想通貨に関する知識は絶対に必要になると思いますので、

乗り遅れないように、まずは入門レベルの動画で勉強するのがおススメです。
サルでも分かる仮想通貨入門講座

それでは、また。



スポンサードリンク



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック