2015年08月11日

成功実現!メンタルブロックを壊して成功実現

皆さん、こんにちは。

今週はお盆で夏休みという方が多いと思いますが、今年は特に暑くて不安定な

天候が続いていますので、海や山に行かれる方は特に注意してほしいと思います。


さて、今日も、トニー野中さんの

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたお金と引き寄せの法則

を読んで気づきのあったことをお話ししていきます。

「引き寄せの法則」の正体は、人間だれもが持つ「潜在意識」であり、自分の

夢や願望をうまく「潜在意識」の中にインプットしてあげれば、その強大な力

と圧倒的な情報力を総動員して、あなたの夢や願望をうまく叶えてあげて成功実現

に導いてくれます。

しかし、どんなにうまく「潜在意識」へあなたの夢や願望をインプットしたと

しても、あなたの心の中に「メンタルブロック」が潜んでいると、せっかく

「潜在意識」がその強大な力であなたの夢に向かってアクセルをふかしたとし

ても、「メンタルブロック」がブレーキをかけてしまうので、思うように事が

スムーズに進まなくなってしまいます。

「メンタルブロック」とは、人間が何か行動を起こす時に、「できない」、

「無理だ」、「ダメだ」と否定的に考えてしまう思い込みによる意識の壁、

あるいは抑止・制止する思考のことをいいます。

よく例に出されるのが、サーカス小屋での杭に繋がれた小像の話や、ガラスコップ

の中のノミの話ですが、何かの拍子に一度「できない」という意識を強烈な

体験として意識に植えつけられると、成長した後で、その「できない」という

状況は既に乗り越えられる能力を持ったとしても、やっぱり「できない」という

思い込みの方が勝って、「できない」という結果になってしまうというもの。

この「メンタルブロック」を壊すには、実際に「できる」人と一緒にいること

です。先ほどのノミも、普通のノミと一緒にしてあげることで簡単に

「メンタルブロック」が取れて普通にジャンプできるようになります。

ですから、一番手っ取り早くこの「メンタルブロック」を取り壊すのは、

憧れている世界の人と一緒にいること、それが一番の近道です。

もし、あなたが成功実現して成功者になりたいのであれば、自分が憧れる

成功者とお近づきになり、できるだけ一緒にいる時間を長く持つことです。

これも、あまり深く考えないで即行動に移すことが秘訣のようですね。

それでは、また。

引き寄せの法則など成功本をたくさん読んだのに成功できない方はこちら...



スポンサードリンク



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423983676

この記事へのトラックバック