2011年04月02日

成功実現!日本は生まれ変わる!

皆さん、こんにちは。
今日の東京はとても暖かくて春を感じさせる一日となりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
被災地の皆さんもひと時の春の風を感じられたのではないでしょうか?

今回の震災ではとても悲惨な状況を目にしてとても気持ちが沈むことが多かったのですが、そんな中でも復興に向けての明るい希望を感じているのは私だけではないと思います。

テレビの世界でしかみていないのですが、あらゆる業界の著名人たちがそろって復興支援に乗り出しています。

ただ寄付するだけではなくて、ギャラなしで募金活動を自ら進んで頑張っていらっしゃるスポーツ選手や芸人の方々がたくさんいるのにはとても感動させられました。

また、そんな中で始まった選抜高校野球大会では、選手宣誓の言葉が本当に素晴らしくて多くの被災者の方々に勇気と感動を与えてくれました。

そしてその波は国内だけにとどまらず、海外からの支援の手も非常に大きなものとなっています。

台湾からの義援金の総額が100億円を超えたと聞いてビックリしましたが、日本人の一人としてとてもありがたい気持ちになりました。

こういった日本国内や世界の動きを見ていると、なにか世の中が変わるような気がしてなりません。

自分だけよければいいやという人が少数派になりつつあるのを肌で感じることができるし、困っている人に対して手を差しのべるのが当たり前の世の中になりつつあるような気がします。

今回の震災で多くの方が亡くなられているなかでこういったコメントは本当に不謹慎極まりないことは分かっているのですが、でもあえて思うことは日本は今回の悲惨な出来事を機に大きくいい方向に生まれ変わるのではないかと思えてならないのです。

いい意味で大きな希望を持っています。

日本はぜったいに生まれ変わる!


地域の活性化に向けて立ち上がりつつある、町おこし村おこしプロジェクト(RTVプロジェクト)に参加しています。

日本復興に向けて頑張りたいと思います。

それに関連した地域密着型サポーター無料DVDは以下から入手できます。
よろしかったら一度見ていただけるとうれしいです。
地域密着型サポーター無料DVD

放射能物質を完全に取り除いて100%ピュアな純水だけ取り出す製品が出ました。
ワイズ社蒸留水器

それではまた。


スポンサードリンク



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック