2011年03月31日

成功実現!今こそ町おこし村おこしプロジェクトで地域活性化!

皆さん、こんにちは。
今月3月11日(金)に発生しました「東北地方太平洋沖地震」において被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

私自身生まれてこの方まったく経験したことがない、あまりにも強烈な出来事に今でも何だか悪夢を見ているような気になることがしばしばあります。

私はその日、東京にある会社での仕事中に地震にあい、経験したことない揺れにビックリして何をしたらいいか分からずオドオドしているばかりでしたが、幸いにも怪我一つなくしのぐことができました。

帰りは電車が止まっていたので、約4時間をかけて何とか家にたどりつくことが出来ましたが、実際に被災された方々に比べたら特に大変な思いをしたわけではありません。

テレビで被災地の様子を見ると毎日胸を痛めてしまい、いったいどうしていけばいいのだろうと無力ながら半分放心状態になってしまいます。。。

復興には本当に多大なお金と時間が必要だろうと思いますが、きっと日本人ならやれるだろうという確信めいた感情があるのも確かです。

今回の震災をあの悲惨な戦争とダブらせて考えるのはちょっと不謹慎かもしれませんが、その戦後の焼け野原から考えられない世界の経済大国へと生まれ変わった日本人の底力を思うと、今回の震災からの復興もぜったいにやれると信じています。

また、今回切に思うのは世界の人々の目に映る日本人の礼節正しい姿です。

やはり、日本がぜったいにこの危機を乗り越えられると思います!

皆で思いを一つにして復興に向かって頑張っていきましょう!

私が個人的に参加している、地域密着型の町おこし村おこしプロジェクト(RTVプロジェクト)も、今回の震災復興には大きな力になれるのではと期待しています。

現在、地域密着型サポーターを募集中です。

興味のある方は今以下より講演会DVDが入手できますのでよろしかったら見てみてください。もちろん無料です。
地域密着型サポーター無料DVD

それでは、また。


スポンサードリンク



この記事へのコメント
オメガ [url=http://www.shoppingforeditionjp.pw/]レディス腕時計[/url] レディス腕時計
Posted by レディス腕時計 at 2013年08月03日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193417247

この記事へのトラックバック