2009年08月08日

成功実現!のりピー(酒井法子)の薬物使用容疑に関して思うこと。。。

皆さん、こんにちは。
さぁ〜今日から夏休みという方も多いかと思いますが、皆さん、どういった計画をされていますでしょうか?
里帰り序でに、海へ、山へといろんなプランでワクワクされていることと思います。。。夏の甲子園大会も今日から始まりましたし、暦の上では秋といいつつも日本列島夏本番突入といった感じですね!

といった夏休み気分でウキウキ・ワクワクしている時に、今、日本中の関心を集めているのが、あの「のりぴー」こと酒井法子(容疑者?)夫妻や押尾学容疑者の薬物使用の話題です。

両者とも、誰もが羨む芸能界の成功者、そして理想のカップル(のりピーのだんな様はイケ面のプロサーファーで、押尾学容疑者の奥さんはあの超美人女優の矢田亜希子さんですよね)として大人気を誇っていただけにちょっとビックリですね。

特にのりピーについては、私自身そのアイドル時代から大ファンの一人だったので、ちょっとショックを受けてしまいました。。。

今回のこれらの事件を見て思うことは、人間、いわゆる「成功者」といわれるステージまで登りつめると、このように薬物に手を染める人があまりにも多いことです。

特に芸能人の方にこういった事件を起こす人が多いと感じるのは私だけでしょうか?

そして、実際に薬物に手を出した人の人物像を見ると、今回ののりピーがその最たる例ですが、「何でこの人が?」と思うような人が多いです。

人間はある「目標」に向かってまい進しているときは、そこに全てを集中させているので他のことにはあまり目が向かないと思いますが、一旦、ある目標を達成してしまうと、ある種の油断みたいなものが出てきてこのような薬物とかに手を出したりしてしまうのかな?なんて思ったりします。

のりピーの場合は、宗教が関係しているのでは?といった噂もあったりしますが、いずれにしても通常だったら、少なくともあの「のりピー語」で一世を風靡していたあのころののりピーだったら絶対に手を出していなかったと思います。

もっというと、あらゆる物を手にしてしまった人というのは、一般の人が満足するようなモノではもう満足感が得られなくなって、ついついそういった禁断の域にまで手を伸ばしちゃうということもあるんでしょうか?

いずれにしても、私みたいな一般人にはその真意は知る由もありませんが、何か最近の日本に蔓延してきている様相もありますので、ちょっと気に留めておきたい出来事だと思えました。


今日も当サイトへお越しいただきほんとにありがとうございました!

ブログランキングへ参加してます!よろしかったら、応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ 人気ブログランキングへ


スポンサードリンク



この記事へのコメント
はじめまして

記事参考になりました。
ありがとうございます。

応援ポチ!
Posted by ポンちゃん at 2009年08月10日 04:50
簡単な設問に答えるだけで貴方にふさわしい名言がわかる、名言チェッカー!あなたの本当の性格を見抜いちゃいます。世界の偉人達が残した名言にはどことなく重みがあるものです
Posted by 名言チェッカー at 2010年01月04日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125261298

この記事へのトラックバック