2016年07月05日

成功実現!ロボットと仲良くなって成功実現

皆さん、おはようございます。


人工知能やIOTの技術革新によって、

ロボットが産業・医療・福祉・教育・

コミュニティといった生活のあらゆる

ところで身近な存在になってきましたね。


先日もNHKテレビを観ていたら、

セグウェイの頭にiPadの画面みたいな

のをくっつけたようなロボットが、

フィットネスクラブの店員さんになり

きって、お客さんを案内している様子や

産後で自宅作業をしている女性が、

会社にいる自身の分身ロボットを巧みに

操って、部下たちに指示を出したり、

いろんなコミュニケーションを取ったり

している様子が紹介されていました。


これはもう、数十年前に映画等に出て

いた未来の姿というのがホントに現実化

しているのを実感させられるとともに、

今後はこういったロボットたちをうまく

操作したり、仲良く共同作業を行って

いったりする技術が重要になってくる

んだろうな と強く感じさせられました。


そして、多くの仕事がロボットに取って

変わられるのは間違いないと思われる

ので、私たちもロボットに負けないよう

に、自分で稼いでいく力を身につけたい

ものですね。


今、特別なスキルや資格といったものが

なくても、自分の力で稼ぐ力を身につけ

ることができる最も確実な方法が以下で

紹介されています。

フルタイムの仕事より時間はかからないが十分に稼げる仕事


それでは、また。